やっと、よく眠れています。

最近、眠剤に頼ってはいますが、まとめてやっと寝られるようになりました。

本当に嬉しいし朝起きて神様に感謝します。

以前(うつ病です。診断されていた時代)夜は、本当に寝れなくて、寝たとしても朝方起きてしまい、

大好きだった本も、全く頭の中に入ってこなくなり、

テレビは何を見てもつまらなくなり、

何を聞いても辛く、現実を生きてないような時期がありました。

10年近くも!

死にたいを口癖にしていた私が、

大病にかかり、

本当に死を、目の前に実感した時、

このまま死ぬのは嫌だ!

と、思いに駆られて、そこからは、親と自分との関係や、

人からよく思われたいと思いすぎる自分や、

にかく無理をしすぎる自分に対してありとあらゆる工夫をしてきました。

病気の治療をしながらでしたが。。。

そこから数年、

体は確かに弱くなってしまいましたが心は元気になりました。

朝目覚めることに感謝しています。

これで体も健康だったら何でも思いますが、

私の場合はそうは行かなかったのねー。(泣)

でも、朝起きて、感謝出来るって、ことに、感謝する、今日この頃です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です